メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

windows10にアップグレードしてみました。 

2016年05月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
パソコンを開いていると,Win10へのアップグレードを促す要求が事あるごとにでてきます。
「Win10はまだ改良中でパソコンの状態や使えないソフトがありそうだから、あわててアップグレード
しないほうが良い」 と言われていたので控えていました。
特にWin7は使い勝手が良いので気に入っています。
しかし公民館の講座が始まり、全く新しいWin10のパソコンを買って持ってくる人、今年の7月29日迄な
ら無償でできるということで促されてアップグレードしてしまった人などで、Win10の人が多くなりました。
?アップグレードしても気に入らなかった場合,一ヶ月以内なら元のバージョンに戻せる”ということなの
で知っておくのも良いかと思ってアップグレードしてみました。
約一時間一五分。ひたすら・・・・ バージョンによっては二時間以上かかるものもあるようです。
特にトラブルもなく成功!
インターネットも変わりなく使えますが、セキュリティは厳しいのか、各サイトを開くのにいちいちアドレスと
IDを入れ直さなければならず面倒でした。
プリンターの設定が消えてしまうパソコンもあるようで、ドライバーの再インストールの必要があるかもし
れないと試してみました。
これもOK。
なかなかいいじゃん!
ところがDVDが今までのようにはいかないことに気づきました。
いろいろやっているうちに、「スタートメニューからすべてのアプリ➡WindowsDVDplayerクリック」
やっと動画を見ることができました。
使っているうちに、まだまだ何かソフトが動かないこと、不具合に気づくかもしれませんが、今のところは
こんな状態です。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ