メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

近況? 

2016年05月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

久々の地震警報(約1年ぶり)にびっくりしました。
しかし、震度4(わが家)程度は何度も発生しているが、事前に警報が鳴ったのが久しぶりと言うだけです。
事前に券地できる場合とできない場合があるし、たった1〜2秒程度の事前情報では何もできない。
何とも言えない地鳴り!
突き上げるような揺れ方!
思わずテレビを抑えた!
経験が無くても震源に近いと分かるような揺れ方
実感としては震度5弱程度でした。
昨日は一日中雨でした。
バドは体育館なので影響は無い?
いいえそんなことはありませんよ!
空調機のない体育館の床は湿ってますよ、シューズが引っかかって、キュキュ・・・
年寄りはつまづきます!
捻挫に注意!
清原は、心の隙間を埋めるために薬物使用!
これって、期待されなくなった人が陥る無力感!
退職した人も結構同じ心境!
しかし、ノルマや過剰な期待だった人は、ほっとホット安堵!
惜しまれた?割には、会社は何事もなかったように平穏無事!
自分自身が期待されていた感が強すぎたのかも!
無職になったら・・・
家事を期待されるか?
出掛けるのを期待されるのか?
今日は、ゴルフで期待に応える私!
何て!都合の良い解釈



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

地震

藤の花さん

じいやんさんは千葉だったのですね。
異常なく何より。
昔、市川に居ました時、大きな地震経験あり、びっくりして飛び出しました。震度4-5くらいだったかな?。

2016/05/18 10:30:36

PR







上部へ