メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

スイッチのオンとオフ 

2016年05月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
昨夜はずいぶん雨が降りました。
「天気が悪くなる日の前から、頭痛や腰痛、古傷が痛んだり、体調が不良になったりする」周りの知り合いにも何人かいます。
これは人間の体が雨や曇りで低気圧のときは「副交感神経優位」になるようにできているからだそうです。
そこまでの症状はないですが、今日は睡眠不足と荒天がたたってか、私も「おやすみモード」。
椅子に座ると眠気とだるさが襲ってきました。
ゆ〜っくりと穏やかな時間も大切ですよ。
そういわれている気もします。
こんなとき「長く息を吐いて、吐ききったら一気に空気を吸う運動を10回位行なうといい」と言います。
「吐く」方を意識して、胸を縮めおなかの底にある空気を出し切るイメージで吐ききる。
これをしてみたらやっとやる気スイッチが入りましたよ。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ