メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

シリに聞いてみた 

2016年05月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

緑内障になって、かすかにある不安。目薬を差していれば、悪化することはないというけど、万が一目が覚めたときに、何も見えなくなっていたら、どうしようって。 マンションなので壁伝いに行けば、隣人に助けは求められますが。夜中だったら? 目が見えなくなったときに、朝なのか昼なのか知る方法は?どうやって時間を知ればいいの? 4時10分です。じゃ、朝なのか夕方なのかわからない。 本気で音声で教えてくれる時計を、買おうかと考えていました。その前にiPhoneを買ってしまって、さっき何気なく「今何時?」と、聞いてみたら「16時10分です」と答えてくれた。 あ、時計を買わなくてよかった〜。 アマリリス  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ