メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

口は荒いが・・・ 

2016年05月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は雨。明日の語りの会に向けて、幽霊の声の練習に夢中です。だからブログはFacebookの受け売りだけ。


何気なく見ていたFacebookに素敵な投稿がありました。要約するとこんなお話です。

街角でティッシュを配っていた方の投稿。
彼女の目の前で、お婆ちゃんが道に飛び出して、自転車に急ブレーキをかけたお兄さんが「危ねえじゃねえかよ、ばばあ!」と怒鳴ったので、酷い言い方と思ったら、「おめえが死んだら、孫やら子供やらが悲しむだろーがよ」とつづけて、「ほら、荷物ここに乗っけな、送ってってやっからよ」と、自転車の向きを逆にして、お婆ちゃんと喋りながらおくっていきました。
やがて戻ってきたお兄さんに「お兄さん優しいね」って声をかけたら「優しかねーよ」「ばばあやじじいを大事にすんなあ、あったりめ〜のことだろうがよ」と言いながら、?を赤らめていたそうです。・・・・・可愛い!

こちらもFacebookから頂いてきた新聞記事です。









>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ