メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

レトロヂ 2016 

2016年05月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 ★昨日は レトロヂ 2016 だった。
スタートしてから今年で4年目の、三木の旧いナメラ商店街を舞台にしたイベントである。
    
     
 
 
  昭和の時代をちょっと思いだす、なかなか楽しい手作りのイベントで、仲間たちがいっぱい参加なのである。
 
   
 
  三木の稲荷神社の坂道を降りたところ
 
   
 
   三木城址のすぐ下という立地で、展開されている。
 
  どんな感じなのかは、この動画をご覧になれば、その雰囲気はよく解る。
 
 

 
  その動画の中から切り取った、主として仲間たちの写真である。
 
 まずは子供たちが喜ぶ こんな風船いっぱいの楽しいそうなゲームである。
 
   
 
 まずは『粟生線の未来を考える市民の会』
 4年連続での出店である。
 
       
 
  昭和をイメージさせる 大村崑 ちょっと老けたかと思うが、これはお互い様である。
 
      
 
  昨日も三木の戸田地区の野焼きでご一緒だった
 オオムギのこなや の垂井健さんご夫婦  『オオムギのこな』結構好評で売れていた。
 
       
 
ィベントの警備にはいつも顔を出される 青野さん。
今回は警備ではなくてこのイベント会場の責任者だそうである。
 
       
 
 仮面舞踏会は、歩いているだけでも人気。 どこかのテレビが追っかけていた。
 
     
   
 
  今、ちょっとお休み中の 向山信吾くん。
昨日は二人で、マルシェの会場も含めて全部歩いてきた。 約2時間、暑かったし結構きつかった。 
やはり歳かなと思う。
その向こうは板東さんと垂井さん。
 
   
 
 
このイベントの主宰者の中心、井上章二さん、
ここは、地元である。
その前に、『オオムギのこな』を買いに来られていたおばさん、
井上さんのこと先代の息子さんだという認識なのは、やはり地元では、仕方がないのかな。
   
 
 
緑が丘の田原さんも、午後顔を出された。
お会いした瞬間である。 動画の写真は自然でいい。
  
 
 仮面舞踏会のダンス。
 向山信吾くんも、引っ張り出された。
 
  
 
 
いろんな人が参加して楽しそうだった。
  
  
 こちらが東野さん、 リーダーである。
 昨年、『水曜マルシェ』に登場してくれたメンバーも、一緒に踊っていた。
  
 
 
★ こちらは、垂井さんが垂井さんのカメラでシャッターを押されて、Facebook にタグ付けされたので、
私も写っている。 一緒にいるのは、いつもの仲間たちである。
昨日、会場を歩いてみて、私も三木に知人が増えたな、というのが実感である。
 
  
 
昨日も、お二人ほどに名刺を頂いた。
 
 
★三木 緑が丘 サンロードを愛する人のカイ!のホームページです
★燦々Sun Sun です。
★NPO  The Good Times のホ―ムページです
★53万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ