メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

もう長い廊下を歩かないで済みます 

2016年05月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝は自治会の会合で、回覧する紙類をもらってきました。
引っ越した家があり、10階建てなのに8人で当番をしなければなりませんが、当番のいない二つの階は、男性2人が、32軒分ずつの集金を引き受けてくださいました。
書記さんが、印刷物の追加などすぐにやってくださるので安心です。
町内の清掃の日が年1日だけ5月に有るのですが、マンションは人が集まりません。でも普段から周辺にゴミはないので大丈夫。私は役に立たないから出ないで良いと言われています。有難く欠席します。

昨日自治会費の集金で、1号室から16号室まで、まっすぐな廊下を歩いたら、ひどく疲れてしまったので、あと5軒の集金にまた16号室まで行く時に、3通手紙を持って行きました。
「高齢で歩行困難なので、19日までにウチへ届けて頂きたい」と。
そうしたら、お留守は丁度3軒で、手紙の数が足りました。もう廊下を歩かなくて済みますし、うちはエレベーターのそばですから、届けてくださるのに都合も良いのです。
やれやれもう歩かないで済みます。

ウチはエレベーターに近いけど、遠い部屋の方は、引っ越しも大変だったと嘆いています。
夜帰宅してもエレベーター降りてから延々歩かなければならないのは、しんどいようですよ。
その点エレベーターに近い部屋は地震の揺れも少ないのだそうで、良い部屋なんだと気付いた次第です。








>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ