メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

珈琲 

2016年05月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

珈琲が好きなので、一日5杯は飲んで居ます。
三食後と、10時、15時のおやつの時間の5回です(笑)

ところが、それに加えて、朝散歩を始めてから、途中にあるコンビニで、毎朝100円珈琲を飲むのが習慣に成ってしまいました。

セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、サークルKと、散歩道にコンビニが4軒ありますので、私の性格としては、毎日順番に買わないといけないような気がして、日替わりでいろいろ飲んで居ます。

配偶者から、「どこの珈琲が美味しいの?」とよく聞かれますが、どのコンビニもそれなりに美味しいので、なかなか一つに決められません。
「あんたは、ええかげんやねんから・・・」と言うのが、配偶者による私の評価です。何にでも、八方美人的だということです(笑)

ところで、
今日のスーパーのチラシに、ブレンディのボトルコーヒーの特売を見つけました。
先週、ネスカフェが安かったので、数本買っていますが、朝一にスーパーに行き、ブレンディを1ケース(12本)買ってきました。

「何でブレンディが良いの?」と聞かれると、
「こちらの方が美味しいねん」と答えていますが、どちらも同じような味です。甲乙はつけられません。

でも、ここだけの話ですが、ブレンディのCMは、原田知世さんなんです。
最近、ニューアルバムを出したと言うことで、時々テレビで取り上げられて登場していましたが・・・、綺麗ですね。

いまでも、映画「時をかける少女」に出演していた少女時代を彷彿させる容貌で、50歳前とは思えません・・・と思って居るのは私だけ?

昨日、配偶者が、テレビに出て居る原田知世を見て、
「原田知世と吉田羊って似ていない?」と聞くので、
「全然似ていない。原田知世はいまでも美人だけど、吉田羊はそうでもない。」

皆さんも、CMに引かれて、何かを買うことって無いですか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

緑茶

トラ。さん

喜美さん、おはようございます。

私も緑茶は大好きです。
珈琲は安いものを探して、大量に買いますが、お茶は、玉露と煎茶の二種類、良いものを購入します。
私も冷凍保存していますよ。

お客様が来たら、必ずお茶を出します。和菓子には、やはりお茶が合いますね。

2016/05/16 06:29:44

珈琲 紅茶

喜美さん

私は静岡生まれだからかもしれません
緑茶が好きで一人でコーヒー入れる事ありません飲みません ミルクとお砂糖の入ったステック状のもの頂きお客様で飲む方が有ったらとしまっておいたら 先日子供が
期限切れ お他人さんには出せないよと
子供たちは お砂糖やミルク使わないので
すてました 緑茶は高いのでも惜しまずかい もう先日から新茶飲んでいます纏めて買いますから冷凍保存します

2016/05/16 06:00:01

たくさん飲みますよ

トラ。さん

さつきさん、こんにちは

ブログには5杯って書いていますが、実際にはもっと飲んで居るかも知れません。
あの香りが落ち着きますね。
原田知世さんは、若い頃はそれ程でも無かったのですが、歳を重ねるごとに良い感じになって来ます

2016/05/15 16:19:03

珈琲豆は・・・

トラ。さん

YUHUA38さん、こんにちは

豆はもっぱら、キリマンジャロです。
甘い香りが魅力です。
コロンビアは口当たりも良く、飲みやすいですね

それにしても、コンビニのレギュラー珈琲って、100円ですが、なかなか美味しいですね。

2016/05/15 16:17:01

透明感

トラ。さん

ミルフィーユさん、こんにちは

ホントに昔から変わらない感じですが、透明感がある女性ですね。

彼女の、10代20代の頃はそれ程でも無かったのですが、年を取ってからのほうが素敵ですね。

2016/05/15 16:03:41

珈琲

さつきさん

トラさん、こんにちは。
私今は珈琲薄めて偶に飲みます。
好きな方はその位は飲むのでしょうか?
原田知世さん、私もすきです。
素敵なひとですね。

2016/05/15 13:59:45

こんにちは♪

さん

トラ。さんこんにちは。
自分も珈琲大好きです。
ブルックスでドリップパックを取り寄せ、休日には3杯以上は飲んでると思います。
自宅の目の前にコンビニ(ポプラ)があるので、仕事の帰りにはアイスカフェラテやカフェモカを150円でゲットして持ち帰っています。
酸味がニガテなので日本人好みのモカ系は飲まず、珈琲豆ならマイルド系のコロンビアや、濃いめのエスプレッソ系が好きですね♪

2016/05/15 13:51:43

CM

ミルフィーユさん

原田知世さん、私も昔から好きでしたよ〜
透明感があって、きれいな人ですね。
CMで何か買ったことはまだないけれど、
ディーン藤岡が何かのCMに出ていたけれど、
それが何か思い出せない、、、
大丈夫かな、わたし、、、

2016/05/15 13:17:08

PR







上部へ