メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

ボタン園のシャクヤク 

2016年05月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


緑だけになってしまったボタン園に、ポツンポツンと花が咲いています。近づいて観察してみると、シャクヤクが2か所植えてありました。 シャクヤクは草だし、葉の形も違うのですぐ分かりますが。知らない人は、「ボタンがまだ咲いてる」と、思うでしょうね。 ボタンを接ぎ木するのに、そばにあった方が便利だから、植えてあるのかしら?12日に撮ったシャクヤクです。iPhoneとカシオで。        そばに咲いていた花。オオキンケイギク     コバンソウ   ハクチョウゲ     自宅から京成の駅までの、道に咲いていた花。アスチルベ   アルストロメリア   イモカタバミ   カンパニュラ・アルペンブルー   ・ケファレニカ  ヒラタアブもそえて 白花シラン   ジャーマンアイリス   トキワサンザシ   ハコネウツギ   メキシコマンネングサ    セアノサス  木が小さく2,3個しか咲いてなくて、目立たないのですが、木いっぱいに咲いていたら、綺麗でしょうね〜。 でもこの木は枯れちゃうかも。ある店舗の前に植えてあるんだけど、なぜかすぐ閉店してしまうの。角のいいとこにあると、思うんだけどね〜。 花盛りで、まだ在庫あり。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ