メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

個人番号カード 

2016年05月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


とりあえずもらえました〜。  順番が来たら、PCのディスプレイだけの、前に座るようにと。説明を受けて、そのディスプレイに暗証番号などを入れて、すんなりとカードをもらえました。 なんか本人確認が、すごいことになってるって、噂もありましたが。係りの人に言ってみたら、中には性別が違う?って場合も、あったようです。 女装が趣味とかで、その格好でカードをもらいに、来たってことかな?写真と全く違っていたら、そりゃだめかも。整形しちゃったとか? このカードは、10年間しか使えないのね。更新のときは1,000円いるんだって。 また身分証明書として使う場合は、収納ケースから出さないようにって。裏に個人番号があるんだけど、収納ケースで見えなくなっているから。 基本入れたまま使うってことね。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ