メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

筋膜ほぐし 

2016年05月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ダイエットしてもなかなか痩せないのは、筋膜がこわばっているからかも。筋膜ってバラバラになった筋肉を、つないでいるものなんですって。 全身タイツみたいなもんで、突っ張ったりすると動けないでしょ?着たことないけど。 肩こりなども、筋膜が原因だったりするそうですよ。筋膜ほぐしのやり方 ?右手のヒジを直角に曲げ、頭の後ろへ。 左手のヒジも直角に曲げ、腰の後ろへ持って行く。?両方のヒジを、肩甲骨を回転させるイメージで中央に寄せ、5秒間キープ。?反対側も同様に行う。  左右10回程度を、1日3回位から始めるとよい。ほぐしたら、つぎ。 たるんだお腹を引き締めるエクササイズ。?ヒザを立てて仰向けに寝る。?お腹をパンツのゴムから離す感覚で引っ込める。?肩甲骨を床から浮かせ、手先でヒザ頭を触る。その状態で5秒キープ。 初めは5回くらいを1日3回程度。 慣れてきたら10回くらいを1日3回程度。 ほかにも、「痩せやすい体を作る筋膜ほぐし」や、別のダイエット法などもありますよ。詳しくはこちら。 iPhoneで初めての夕焼けかな〜。  久しぶりに空全体が赤くなるような、夕焼けでした。日没が遅くなりましたね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ