メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

「カルミア」の花 

2016年05月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

我が家の庭にも有る カルミア の花に出逢った。。。赤い色の花とピンク色の花の木・2本が咲き始めていました

我が家のこの花木の樹齢は30数年・花色はピンク色   しかしまだ「硬い蕾」の状態です。。。よく<金平糖>に例えられる形の蕾がほぐれてカップ型の花を咲かせますネ

和名で アメリカシャクナゲ と呼ばれています去年 かみさんが知り合いからいただいてきた 紫陽花 の芽

挿し芽して鉢で育て 今年に入って地植えしたものですが 早くも「蕾」を付けました花色が<白>との事だったが 本当に白い花を咲かせるだろうか・・・?

まだ草丈は20cm程なのに・・・

これでも花が咲くなら 咲かない紫陽花の芽を挿した方がいいかも・・・

私の剪定の仕方(下手?)で花の咲かない年もあるのでチクリと一言いただきました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ