メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

くす玉があったか 

2016年05月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日「コメツブツメクサ」と載せた花ですが、違ってたかな?ほんとはクスダマツメクサ? 確かに、ちょっと花が大きいとは、思ってたの。車道脇で密集できないから、育ったのかと解釈して。 黄色で小さくて群れているのは、コメツブツメクサとしか、頭になかった。ほかの花を「あいうえお順」で見てたら、クスダマツメクサって。 何これ?とクリックしてみれば、こないだ撮った花とよく似てるぞ。コメツブより一回り大きいとあるし、これだわね。   ほんとのコメツブはこっち〜。   ほかにも散歩道で咲いていた花たち。 マツバウンラン   ニワゼキショウ   タニウツギ   キショウブ      コマツヨイグサ   ラベンダー・デンタータ   ツツジ   隠れた名所だった?以前は木が生い茂っていて、チラッとしか見えてなかったの。 斜面に沿って、こんなにたくさん植えてあったなんて。    池沿いのこの道は、夏になるとちょっと怖い。上から蛇でも降ってきたら、心臓が止まるかも。 今日は関東でも、真夏日になったとこがあるようですね。ここはやっと夏日かな。 でも室温は20℃で、ちょっとうすら寒い。こたつからは脱出しましたが、ひざ掛け、、、、、。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ