メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

施設の予約システムの更新 

2016年04月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日は象潟卓球倶楽部の練習でした午後連で前半は硬式の練習なのでゆっくりと参加する。となりの図書館で借りていた単行本を返却し、時代小説の文庫本をシリーズ物を5冊借りる象潟体育館は連休行事と総体などがあり5月12日まで練習はお休みらしい。連休中のにかほラージの練習の予定を今日の練習で確認しないと。公共施設の予約状況がHPで見れたのだが3月末から新システムな変更になり施設の説明や紹介写真などは大変よく出来たのだが、予約などの状況がべたに塗りつぶしでふさがっていますとの判断しかできず。自分たちの所属グループの予約が入っているかどうか読み取ることが出来なくなった。多分施設を利用する人が確認できる事など考慮しないで作ったようで誰の為なのか解らない変更で一般利用者は確認できなく悪くなってしまった。ネットでの予約も事前登録なくても個人情報と目的を入力すればできたのに事前登録してIDとパスワードを貰わないと出来なくなった。しかもHPから申込書をダウンロードして記載し押印して窓口に提出しないといけない。折角のネット申し込みなのに手続きは紙で出しなさいとなっているのは甚だ不自然でネット登録でいいのではと疑問を感じた。施設を利用するグループは運動・文化グループ多数あり会員も多くあるのでネット申し込みすれば職員の入力する事務工数が少なくて効率的であるはずが、使用するグループの会員が日程を確認でき無いのでは本末転倒ではないか、利用者の立場になってシステムの更新を望みたい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ