メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ブーランジェリー ラ・テールのカレーパン♪と、関係ないけれど格安別荘移住セレブですって・・・ 

2016年04月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





ブルディガラでカレーパンを買えなかったけれどカレーパンモードに入っちゃったから、それならばと・・・

美味しい美味しい ラ・テール の  ひよこ豆のカレーパン  をつれて来た。

日本カレーパン協会の会長さんがカレーパンの冷凍方法を教えてくれていたから、そうしてみた。




昨日、出かける前に見ていたテレビで

格安別荘移住セレブ 

なんてことをやっていた。

伊豆にバブル期に建てた別荘が、やっすいっ! カビ生えていたけれど・・・
へそくりで買えるんじゃない?

コミュニティーが老人ばかりで、どこかのホームの体操の時間みたいだった。

医者は掃いて捨てるほどいて、往診もしてくれるらしい。
往診なんて今どきなかなかしてくれないから、お年寄りにはもってこい。

こういうところで暮せる夫婦は仲良しじゃなくちゃ・・・なんて思ってみていた。

人それぞれだから、こういうのがいいと思う人はお買い得だわね。

私は・・・老人ばかりは・・・

朝はお年寄りのラジオ体操のラジオの音が公園から、小学生がわいわいと通学する声、昼には保育園児がお散歩で泣いたり騒いだり、幼稚園のお迎えの時間にはママたちのおしゃべり、そして夕方になり子どもたちの遊ぶ声・・・そして電車の音♪
これ、私の生活の中で聞こえる音。
楽器の音は静かにしていないと聞こえてこない。もっと聞こえてもいいのだけれどっ!上手になっていくのをきいているのって結構楽しい。

私とは逆に、老人ばかりでも静かが好きっ!って人は・・・格安別荘移住いいかも 
いろいろあります。

ただ・・・年寄ばかりが集まる場所ができると、それいいじゃん!
お年よりはここに住んでね。絶対に出ないでね。って隔離されちゃう時代が来ちゃったり?なんて思うと・・・ゾッ!

でも・・・そういう所は安全でいいわぁ〜って思う日が来るかもしれない。

たまに老人用マンションの広告が入ってくる。
今は、ポイッ!って新聞袋に直行しているけれど・・・

ゆ〜らゆ〜ら 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ