メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

台湾旅行 2日目のディンタイフォン(鼎泰豐)♪ 

2016年04月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





とりあえずビール!と言いたいところ、前日と同じ物を頼んだはずだったけれど、印つけたところ間違えたかな?
ま!いっか・・・瓶開けられちゃったからと飲んでいたら・・・
すいませんすいませんと、周りの方が何事かと注目してしまうほどお二人で謝ってこられた。
なんでしょう?に、ビール間違えました。あーやっぱり。いいですよ。こちらで・・・で、一件落着。
実は、前日も小籠包10個に印をつけたのだけれど5個しか届かなかった。
あのー10個頼んだんですけれど・・・に、すいませんすいません。

口頭で注文するのではなく、注文書に印をつけるのだから、あまり間違えないと思うけれど、お客さんたくさんいるから・・・



でこの日は・・・1個食べちゃったけれど、ちゃんと10個届きました。 小籠包 









安くて美味しいしホテルの近くだから・・・また来た。



なんで日本人ってわかっちゃうんだろう?
インチキ英語つかうからかな?顔かな?服装かな?雰囲気かな?
日本語の案内をいただいた。そして呼びだしも日本語だった。
近くに日本人はいたけれど、駐在員らしい家族だったから日本語では呼ばれていなかった。

最もおしゃべり始まるまで日本人だとは思わなかったんだけれど・・・もう台湾に溶け込んだのかな? 

        

今度行ったら小籠包だけ30個食べちゃおう 


4/7〜4/9

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ