メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

よくありがちかも 

2016年04月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
健康ランドでマッサージを受けて脚や腰に痛みが出て歩行困難になってしまった。
「ハワイアンオイルマッサージで背中をぐりぐりと痛いぐらいマッサージされ、数日後首や頭の周りが痛くなった病院で診察したら頸椎捻挫と診断された。
「体のゆがみを直すとの広告を見て整体サービスを受けたが、逆に腰が痛くなり、病院に通っている」
「肩の痛みを治すため、整骨院で施術をうけたところ、複雑骨折した」
オフィス街やショッピングセンターにある整体や接骨院で、わずかな空き時間を利用して体を癒やそうというビジネスマンで繁盛しているそうです。
肩や腕の痛み、腕や手指のしびれが起こると、肩こりが原因と間違えやすいのが落とし穴。
しかし、加齢による変化と日々同じ姿勢を続けることで、脊椎や椎間板や靭帯が変性し、神経に圧迫がかかりやすい状態になっている場合も多いようです。
マッサージや整体などの施術による国民生活センターへの訴えはこの九年間でほぼ二倍になっているそうです。
首、肩、背中、上腕の痛みやだるさには心疾患、消化器疾患や骨粗鬆症などが隠れている場合もあるので、痛みを取ることだけにとらわれず、まず全身の健康チェックが必要だと・・・。
マッサージそのものが、あまりにも安易に行われていることに、整形外科医が警鐘を鳴らしているということです。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ