メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

興奮 

2016年04月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は朝から、京都競馬場で、競馬を楽しんできました。

京都競馬場の駐車料金が、9時台に入ると500円引きの1500円だと言うことで、9時40分頃に駐車場に到着しました。

その前日、馬主の友人にその旨を伝えると
「馬主席で、10時の第一レースから見ている人って、そんなにいないよ」と、言われたのですが、私の目的はあくまでも社会見学です。(ホントは、500円が惜しいだけですが・・・)

競馬場に入場し、馬主受付で「馬主席章」を受け取ると(写真)、6階への専用エレベーターに案内されます。
エレベーターガールさんに6階へ誘導され、エレベーターを降りると、ふかふかの絨毯が敷かれているフロアーです。
それにしても、絨毯に足を取られながら歩いたのって、初めてです。
歩きづらくって、思わず躓きそうになりましたが、このふかふかの絨毯に、思わず興奮してしまいました(笑)

私たちの座席は、ゴールと大型スクリーンのちょうど真ん中に位置する、素晴らしい眺めの席です。(写真)
そこで2レースほど見てから、馬主ゾーンを探検し、その後、1階へ降りていきパドック(競走の前に、目の前で競走馬を見るための場所)に行くと、「馬主用のパドックゾーン」がありました。
ガードマンさんに入り口を開けて貰うと、そこは屋根付きベンチ付きです。

6階へ戻り、お昼には少し早い昼食を、馬主ゾーンの食堂でとり、食後は、席に座って、真面目に競馬を楽しみました。

帰りに、駐車場行きの無料バスを待っていると、案内のおじさんが
「馬主さんの駐車場は、そこですよ」と、入場門の前のスペースを指さしました。
「えっ、馬主用の専用駐車場ってあるんですか?」
ここだと、バスに乗って駐車場に行かなくっても良いし、しかも、無料だと言うことです。

「知らなかったので、一般の駐車場に入れたんですよ」
「その駐車料金で、馬券を買えましたね(笑)」と、案内のおじさん。
500円をケチって早く行ったのに、結局は、1500円を損してしまったようですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

スーツ姿は・・・

トラ。さん

山すみれさん、おはようございます

8年ぶりのスーツは、気持ちがキリッとしますね。
せっかくなので、出かけるとき、時々はスーツで・・・と思っています。

皆さんにもお見せしたいのは山々なんですが、また次回と言うことで・・・。

2016/04/25 08:47:17

興奮でしょう〜

山すみれさん

バッチリ

と新調の

トラさんの

スーツ姿

見たら^^〜〜〜

2016/04/25 08:31:57

ホントですね・・・

トラ。さん

さつきさん、こんにちは

今回、誘っていただけなければ、一生足を踏み入れなかった場所なので、そういう意味でも感謝しています。
でも、こう言うのって一度経験すれば十分ですね。
馬券を買わなくっても、たっぷり楽しめた一日でした。
もし、馬券を買って負けていたら、帰ってからの気分もイマイチだったのではないでしょうか?

2016/04/24 16:10:19

ふかふかの絨毯

トラ。さん

さくやひめさん、こんにちは

絨毯に足を取られて歩きにくいって、初めての経験でした。
ふかふかの絨毯に敷き詰められたフロアーで、優雅に歩けたら良いのでしょうが、慣れないからか、上手く歩けないですね。
初めての場所の雰囲気もあって、楽しんできました。

2016/04/24 16:04:09

優雅に・・・

トラ。さん

ミルフィーユさん、こんにちは

昨日は、気分良く優雅に過ごしました。
午前中のダートと芝の2レースは、柵の前で見ましたが、迫力がありますね。
でも、上から全体を見渡せる方が、競走を楽しめますので、食後は座席で観戦しました。

まぁ、こんな経験は二度としないだろうと思いますので、十分楽しんできましたよ。

2016/04/24 15:58:06

これも経験

さつきさん

トラさん、おはようございます

初めてで良い席にとても凄いことですね、
私も23度競馬場行った事ありますが
歩き疲るばかりでした。
お疲れ様でした、

2016/04/24 11:04:36

よくわかります。

さくやひめさん

慣れないふかふかの絨毯、一度歩いた事ありますが
興奮する気持ちわかります(笑)気恥ずかしさで早く
歩きたいのだけど歩けない、きっと優雅にゆっくり
歩けば良いんでしょうけど。慣れない事はドギマギ
しますね。

2016/04/24 10:39:40

リッチな経験

ミルフィーユさん

おはようございます。
馬主席って、そうそう誰でもが入れるところではないので、良い経験をしましたね。

>私の目的はあくまでも社会見学です。

ホンマですか?
きっぱり言い切るところが、なんか怪しい。
早めの行で、保険掛けてませんか?
かなりの疑問形です(笑)
当たっていれば、ここで当たったと披露するのが人情だと、疑い深くない素直な私でも思っているのですが、、、、(*^▽^*)

ま、しかし、楽しい経験できましたね。
私は、乙女たちと柵の前で何時間も立って観て、とっても疲れましたよ〜〜ww

2016/04/24 10:36:01

PR







上部へ