メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

寄付と支援 

2016年04月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

熊本・大分の地震災害に対して、寄付と支援を行うと、売名行為だのいろんな意見が出てくる。
これは日本人の「密かに○○をする」のが美学?と思っている人の思い違いでは、ないでしょうか。
モデルの紗栄子さんが寄付の振り込み用紙を公開しました。
途端に批判のツイート。
しかし、賞賛のツイートもたくさんあります。
寄付をする人、労力を提供する人を批判する必要はありません。
杉良太郎さんがベトナムの子供を支援した際に、「売名行為では!」と言われたら、そう思うかもしれませんが私は否定しません。
そんなやり取りをしても何十年と支援を続けてます。
子供ボランティア活動は誰も批判しません。
その違いは、心の中で「純粋な気持ちか」「不純な動機」があるのではと疑っているのほかなりません。
米国では寄付行為そのものが賞賛されます。
某国では、国会議員は、ほぼボランティア活動です。
人の善意を批判して欲しくはありません。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ