メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

町議会議員との懇談会に初めて参加しました 

2016年04月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

町の問題を、あまり理解できていないので、機会があれば議員さんの話を聞いてみたいし、自分も意見を言いたいと思い、公民館に出かけて行きました。
普段は広報を斜め読みするぐらいで知識がないから、報告を聞いても理解できていませんが、質疑応答になると、身近な問題提起もあって、わかることが多かったです。

私も発言の機会があったので、「三輪車では通れない道が多すぎる事と、初めて三輪車で役場に行った時、バリアフリーの入り口が見つからず、うろうろまごまごした事と、そのスロープが狭くて直角に曲がりくねっていて、5回曲がらないと事務室に入れなかった事を言いました。また、語り手活動で、高齢者サロンに行きたいけれど、階段に手すり無し、洋式トイレ無しでは、語りにも行かれないし、第一高齢者は集まれない事など言いました。
アンケートの紙にも、遠くにできたごみ処理施設に付随して、風呂のある施設がありますが、朝送迎バスで行くと、午後4時まで帰る手段がないので通えない事。それより、近所の集会所のサロンを充実してもらいたい事など書きました。

最後の発言者のご意見が最もピンとくる事柄で、そうだそうだと拍手したのに、内容を文章にできるほどはっきり覚えていないのが残念でした。
これをご覧になったら、内容をコメントして下さいませんか。

町民の意見を議員に伝える機会が有って本当に良かったです。次の機会にも参加したいです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ