メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

「バイモ」とか・・・ 

2016年04月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

前回・来園時にうっかり見過ごした バイモ まだ咲き残ってくれていました忘れて見逃した罪滅ぼしに少し多めに撮影させてもらった。。。(許してもらえたかな?)
見慣れている ムラサキケマン の傍でよく似た花が咲いていた・・・葉が全く違う花この花の名は ヤマエンゴサク という花草で初見の花でした

いろいろたくさん撮りたかったのですが なにせ咲いていたのがひと花では致し方なし・・・でした
地面を這うかのように「ツルニチニチソウ」に似て少し小さめな花は・・・ 姫蔓日々草花色は水色っぽい「蔓日々草」に比べて「姫蔓日々草」の方が紫色が強いかな?と感じたこれからは庭で咲いている花々を1日1花 ここでアップしていこうと思っています

最初は今朝咲いた 牡丹 をアップさせていただきますそれも 同時に赤い花を2花咲かせた・・・別場所のピンクの花はまだつぼみだこの花「雨」が苦手・・・予報では今晩は「雨」 さぁどうしよう?  

傘でもさしてやりたいが・・・

風で倒れて花を傷つけたくもないし・・・強い雨でないことを祈るのみ。。。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ