メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

白髪 

2016年04月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

退職後は、礼服を買っただけで、それ以外のスーツ類は買ったことがありませんでした。
男性の礼服って、楽ですね。黒のスーツに、ネクタイだけ白か黒。
結婚式などは、女性陣は皆さん綺麗で華やかな衣装なのに、男性はなぜか野暮ったいです。

さて、昨日のブログにも書きましたが、先日、8年ぶりに礼服以外のスーツを身にまとい、全身を鏡に映してみました。
スーツ以外にも、ブレザーとスラックスを合わせてみたりと、いろいろしてみましたが、何か変です。

服の方は、チョットきつくなっているのもありましたが、それなりには着ることが出来ました。でも、頭が・・・。

8年前は、白髪がほとんどありませんでした。なのに、今では白髪の方が目立っています。
鏡に映っている私は、私が私自身に持っているイメージとは違う人みたいな気がします。
こんなことをしていると、
「おまえはナルシストか・・・」と、ふと鏡に向かってつぶやいてみたくなりますね(笑)

と言う事で、「髪を染めよう」と、一大決心をしました。
髪や頭皮にダメージを与えたくないので、いろいろ話を聞いたり、ネットで調べたりして、ヘアマニキュアを使うことにしました。色の入りはイマイチだそうですが、こちらの方が安心です。
黒色はちょっときつそうなので、濃いめのブラウンに・・・。

ところで・・・、
昨日、母から電話があり
「去年からあんたの掘ったタケノコが無いので、今年は実家から貰った」ので、取りに来いと言うことです。
これまでは、妻の実家のタケノコを私が掘って、友人たちにも配っていましたが、義父母が亡くなり、昨年からタケノコも掘りに行かなくなりました。

母の家からの帰り際、家を出たところで、母に後ろから呼び止められました。
「ちょっとアンタ・・・」と言うので振り返ると
「何で今日は若く見えるねん」

髪を染めたと言う事は言わずに、「それは、気のせいやろ・・・」とだけ言って帰って来ました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ホントに・・・

トラ。さん

和(なごみ)さん、こんばんは

ホントに一大決心でした。
女性の方は白髪染めをされて居る方が多いのでしょうが、男性は少ないのでなおさらです。
でも、してみて、なかなか気に入って居ます。
少しは若返ったと、みんなにも好評でした(笑)

2016/04/23 22:37:58

ヘアマニキュア・・

和(なごみ)さん

一大決心、そのお気持ち
とってもよくわかります。

私も、まだ髪を染めたことがありません。
そろそろ白髪染めが必要かな?
と思っていたところです。

でも、髪が傷むのではないかと、
なかなか実行できません。
ヘアマニキュアでしたらいいですね。

2016/04/23 10:32:04

銀髪には・・・・

トラ。さん

ミルフィーユさん、こんばんは

私の場合、銀髪になるまえに無くなってしまいます。
銀髪なら、かっこいいのですが、ごま塩の禿げちゃ瓶じゃどうしようも無いですね。
私の毛染めは、最後のあがきです(笑)

2016/04/21 21:04:09

染めてます

ミルフィーユさん

きっと、ナルシストなんです(笑)

鏡さえ見なければ、私も永遠の19歳??ですから。

定期的に染めてますよ、もう、ン十年前から。
白髪を染めると、ホッとする自分が居ます。
まだまだ、銀髪には程遠い道のりだなと、実感してます。

2016/04/21 20:47:28

嘱託活動中

トラ。さん

林博さん、こんにちは

嘱託活動中は染めないといけないと言う制約があるんですね。
私も、ちょっと(濃いめの)ブラウン系にしました。
いい年をして真っ黒だと、余計におかしく見えそうなので・・・。
染めるのも難しいですね

2016/04/21 16:44:01

頭皮と髪が・・・

トラ。さん

山すみれさん、こんにちは

髪の色だけでも、若く見えるんですね。
私自身は、あまりそうは思えませんが・・・。

でも、頭皮や髪の毛に害のないものを使いたいですね。
初めてのことなので、何が良いのかよくわからないまま、使っています。

2016/04/21 16:38:55

イメージが・・・

トラ。さん

喜美さん、こんにちは

髪が黒くなったので、イメージが変わったのでは無いでしょうか?
私が鏡で自分を見ても、そんなには感じませんでしたが・・・(笑)

お腹ですが、見た目ではそんなには出て居ないですよ。全体に肉が付いたという感じで、出っ張って居るのではありません。

私が東京方面に行く機会がありましたら、是非一度会ってくださいね。

2016/04/21 16:36:52

ソメコ(-_-;)

林博さん

ソメコ(-_-;)10年目です(>_<)
疲れます、解放されたい・・
嘱託活動中は染めてください・・
ハイ社長・・ツライ・・
こんどはブラウン系にしよ〜(^^♪

2016/04/21 16:11:36

若返ったトラさん〜に

山すみれさん


お母さまも

なんか違うって

気が付かれて^^〜〜〜


わたしも月 1〜2 回

友人の紹介で

頭皮に無害のもの



使用しています〜^^。

2016/04/21 15:18:37

ヘアマニキュア

トラ。さん

さつきさん、こんにちは

上手く染め上がりましたでしょうか?

私のは適当です。お風呂前にマニキュアを頭に塗って、湯船につかりながら15分ほど蒸したら、洗い流します。
感じが良かったら、月に一度ぐらいは染めたいと思っています

2016/04/21 14:32:42

若返り

喜美さん

お母さんが見違えるほど
若くなったのね
お腹が痩せたらお会いしましょう

2016/04/21 12:24:40

私も

さつきさん

トラさん、こんにちは

私もヘアマニキュアをつかってます、
トラさんも染められてますか?
娘が染めてくれます。
午後から朝染めたのでシャンプーです。

2016/04/21 11:56:31

PR







上部へ