メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

三木緑が丘の土林水庵 明日閉店 

2016年04月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★三木緑が丘のうどん屋さん 『土水林庵』が 今週20日で閉店するという。
 
  
 
 店主 向山信吾くんの『拘りの饂飩』で常連客の人気を集めていたのだが、今後はちょっと変わった形での新しい形の『うどん屋』にチャレンジするらしい。
 
この1年、いろんな形で動いて、仲間たちが情報発信した成果で、『土林水庵』と画像検索するとこんな写真がずらりと並ぶのである。
 
 
 
 
 
つい先日は、こんな からくり人形の話題で、テレビにも結構長く紹介されたりもした。
 
  
 
 どんな関係があるのかなと思ったら、同級生の作家がこの店の開店祝いにこの『からくり人形』を贈ったそうである。
 
もうあと2日しかないので、昨日の昼は家内と店を訪ねた。
こんな感じだった。顔見知りの常連客がいた。
 

 
   
 
 
 
 こんな拘りの釜で茹でた こんなうどんを食させて頂いた。
 
  
 
  
冷たいうどんのほうから選んだのである。
 
  
 
 
店にはこんな張り紙があった。
 
   
 
 
今後は、特に『うどん』そのモノに拘った展開になるとか・・・
 
   
 
    
 
 
 ★明日20日が最後だが、店の営業は夜だけで、昼は恒例の『水曜マルシェ』に店を出す。
『水曜マルシェ』には、今後もずっと出店するそうなので、『土林水庵の饂飩』が食べたい方は、水曜日に緑が丘のさんさん広場に来られたら、大丈夫のようである。
 
 好漢 向山信吾くんの今後に期待したいと思っている。
 
 
★燦々Sun Sun です。
★NPO  The Good Times のホ―ムページです
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★53万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
★雑感日記のEnglish Version です。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ