メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

オスプレイ 熊本地震救援 

2016年04月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★『オスプレイが熊本地震への救援』という各社の記事の内容をチェックしてみた。
各社それぞれニューアンスに微妙な違いがあってオモシロい。
 
 
●毎日新聞は さらーっと流した感じ。事実だけを紹介している。
 
 
 
 
 
●読売新聞は 客観的に捉えていて、これは普通かなと思う。
 
 
 
 
●朝日新聞は いやいや記事にした感じ。 過去の事故のことなど今更なぜ書くのか?
 
 
 
 
 
● 産経新聞はは好意的に、オスプレイの能力の高さなど産経新聞の記事を紹介している。
 
 
 
★ 従来の各紙のオスプレイに対する対応態度などもあるのだろうが、今回は災害救助対策で明らかにそのスピードも、飛行距離も、搭載量でも役に立っているのだから。アメリカ空軍に対する感謝の気持ちを素直に出すべきかなと思った。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ