メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

マンション自治会総会 

2016年04月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

マンションの自治会に協力的な人は僅かで、総会出席は1割程度。
役員ですら半数は欠席。やりにくいですねー
居住者全員の組織の筈が、「ウチは入りません」が、何割もいて、役員の負担を重くしています。

町内会と付き合って回覧を貰ってきて毎月回すのと、会費集め。町内清掃日に参加を呼びかけて(集まらない)参加者にお茶を配る。
クリスマスツリーを子供達と飾って、お菓子を配る。新年会を開いて、お餅などご馳走する。
まあそんな仕事。会費の集金が一番面倒。

先日行った町内会の集会所に洋式トイレが無いため、私は今後の会合に出られず、ほか2人の担当がまったく出てこないので、次回の町内会には、会長に行ってくださいとお願いしました。

回覧板の板を前期の方から引き継いで、そこに貼る回覧順のハンコを押す紙片を、印刷して来なければいけないのに、私たちがまごついていたら、前期の方がお店に行ってコピーしてきて、クリアファイルに入れて配ってくださいました。こういうボランティア精神旺盛な方が一緒だといいのですが、くじで決まった会長さんが、パソコンできないし、私はiPadでワードができない。若い人が引き受けてくれないと困ります。
次回5月15日にちゃんと集まってくれますように。集まり悪いだろうな〜〜〜



Facebookから頂いてきた東京新聞の記事です。


納得。








>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ