メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

不覚 

2016年04月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気予報では、夕方から雨と言うことでしたが、散歩に出かけて居ると、とつぜん山の上の方に黒々とした雲が現れました。
元より天気予報を信用している私は、傘など持ち合わせていません。
「え〜、雨が降ったらどうしよう・・・」などと、いろいろボケーッと考えごとをして居たら、1時間半のいつものコースを歩いていました。

今週から始まった挨拶運動に参加するためには、7時40分頃に所定の場所に行かないといけないので、その期間は1時間の短縮散歩コースのはずでした。
今から引き替えしても間にあいません。仕方が無いので、今日は欠席です。

家に帰って、いつものようにシャワーをしました。
髪を洗ってリンスをして、リンスを流す前に顔を洗おうとして、蛇口からお湯を出そうとしたら、頭からシャワーをかぶってしまいました。
また、シングルレバーを上げてしまったようです。

朝から続け様に、こんな失敗を繰り返すとは・・・と、ちょっとショックの連続です。これも、緊張感の無い毎日を送っているからなのかも知れませんね。

ところで・・・、
最近よく「うとうと」とすることがあります。

昨日の午後、本を読んでいたら、不覚にも知らない間に眠っていました。
10分ほどだと思っていたのですが、結構な時間が立って居たようです。
ビデオを見ながら眠ってしまうことは時々ありますが、本を読みながら寝てしまうって、これまでほとんど無かったことです。
と言うのも、眠くなると、しおりを挟んで寝るからです。
ところが、しおりも挟んでいないし、どこまで読んだのかも覚えていません(笑)

お風呂に入って、湯船につかっているときも、ふと眠くなることがよくあります。
このまま寝てしまって、溺れ死んだら恥ずかしい・・・と思い、眠ってしまうことは無かったのですが、今の調子だと、いつか湯船でも眠ってしまいそうです。

大阪で、60歳過ぎの男性が「湯船で溺死!」なんて、新聞の見出しに書かれていたら、私のことだと思ってくださいね(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ホントにそうですね・・・

トラ。さん

喜美さん、こんにちは

お風呂でおぼれて死ぬのは、恥ずかしいですね。
ホント、裸ですものね。

それにしても、溺死って結構あるんですね。気をつけないといけませんね。
お風呂では寝ないように気をつけないと・・・。

2016/04/13 14:48:29

私も・・・

トラ。さん

さつきさん、こんにちは

私もお風呂で本は読みません。
本は大事にしていますので・・・。濡れると大変です。

ホントにお風呂で溺死はしたくないですね

2016/04/13 14:46:22

ご近所さんで

喜美さん

ご近所の話です
一人住まいの女の方ですけれど
先日お風呂で亡くなっていました
ヤクルトの配達の人が発見したらしいです
その方ご主人もなくなり子供さんは 
なかったので 元気なうちに 業者に託して
亡くなってから荷物も片付け平地になりました
お風呂は気を付けて下さい 裸ですよ

2016/04/13 13:46:05

私は・・・

さつきさん

トラさんこんにちは。
風呂場では本は読みませんね。
田舎にいたとき、近所のかたが
風呂に入り湯船で溺死したことありまして
風呂は怖いですね。

2016/04/13 13:36:00

ヒートショック

トラ。さん

うきふねさん、こんにちは

お風呂に入ると、血圧が下がるので、ヒートショックと言う現象になります。
約1万7千人の方がヒートショックに関連して入浴中に亡くなっていると言われていますが、交通事故の死亡者数は約4千5百人ですから、いかにヒートショックによる入浴中の死亡が多いかがわかります。

意識を失って、気道内に水分が入り、気道が閉塞することよって窒息します。

ホントに気をつけないといけないですね。

2016/04/13 13:35:04

図書館の本は・・・

トラ。さん

まさこさん、こんにちは

お風呂では、血圧が下がるので、眠くなるそうです。

図書館の本をお風呂で読むのは辞めた方が良いと思います(笑)

2016/04/13 13:30:27

こんにちは

うきふねさん

お風呂で溺れたら目が覚めるでしょうと
思っていましたが、意識が無くなるんですってね。
だから、誰でも溺死は有り得るようです。
お風呂で本を読む人は結構いるようですよ^^;

2016/04/13 12:47:08

私は

さん

お風呂で お湯につかると なぜか
条件反射のように 眠くなり
目が覚めると
ここはどこ?状態になります
以前はお風呂で推理小説を読むのが好きだったのですが
居眠って何回か お湯に本を落としてしまい
ぶよぶよになったので 依頼 お風呂では読まなくなりました
図書館から、借りた本だったんです

2016/04/13 11:40:03

以前は・・・

トラ。さん

ミルフィーユさん、おはようございます

以前は、60過ぎの老人とか老女と書かれている記事がありましたが、最近はそういう書き方はしないですね。
80代の男性とか女性になって居ます。

孤独死でも、出来ることなら服を着て見つかりたいですね(笑)

2016/04/13 10:51:17

おはようございます

ミルフィーユさん

うとうと、私も最近、たまにします。
それがまた、気持ちが良くって、、、(#^.^#)
気持ち良いままあの世へ行ければ、幸せかも。

>大阪で、60歳過ぎの男性が「湯船で溺死!」なんて、新聞の見出しに書かれていたら、私のことだと思ってくださいね(笑)

はい、了解です(*^^)v

2016/04/13 10:07:53

PR







上部へ