メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

いいのかなあ? 

2016年04月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
大阪で43階だての自宅マンションのベランダから6歳児が転落したという報道がありました。
高層階で育った子供は高さに対する恐怖心が芽生えず、よく転落事故を起こすとか聞いた事があります。
人間は育った環境に慣らされてしまうものです。
テレビもパソコンも、周辺のものは便利になり過ぎています。
台所では、魚も勝手にグリルが焼けるとガスが止まって黒焦げはない。
家の電化製品も音で知らせてくれる有り難さ。
何の音が知らせているのか即座に理解できないこともしばしば…。(笑)
私たちは進化した便利な機械の恩恵を十分受けています。
ただ「観る・聴く・楽しむ」事がすべてデジタルに操られているような気がします。
電子機器にばかり頼り切っちゃってたら、もし万が一、電力が封鎖された時、人間は楽しみを見つけられないかも。
機械が進化する度に、人間の頭はどんどん使えなくっていくような…。
なんともこころもとない、背筋が冷たくなるような薄ら寒さも覚えます。
文字を書く。何かに触れる。からだを動かす。
出来るだけ五感に触れるような生活を努めていきたいものです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ