メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

オリジナルおつまみ 

2016年04月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
ダイエットに効果的なおつまみNo.1は、脂肪燃焼を促進するL-カルニチンが豊富なビーフジャーキーだそう。
噛みごたえがあるためか、満腹中枢を刺激する効果も期待できるという事です。
2位は魚肉ソーセージ、そして3位がアーモンドフィッシュ。
私の興味はアーモンドフィッシュ。
ビタミンEが豊富で美容にもいいアーモンド、さらに小魚。いい組み合わせです。
製品ならスーパーでも売っていますが、結構お高い。
ネットで調べたら簡単にできそうなので、早速アーモンドを取り寄せて作ってみることにしました。
 <材 料>
かえりいりこ 40〜50g砂糖    大さじ3水飴    5g位みりん    大さじ1しょうゆ   小さじ1(いりこの塩分が強い場合は入れない)いりごま   大さじ2
アーモンド  適当
1. 調味料を鍋にかけて火にかけ、ブクブクしたら火を止める。
2. 1にカタクチイワシと白ごまを入れて木べらで手早く混ぜる。
3. 2をオーブンペーパーなどに広げて乾かす。
4. アーモンドをから煎りする。
5. 2が完全に乾いたらアーモンドと合わせる。
これがレシピ。
ただお砂糖や水飴で甘い味付けがされていて、ちょっとざんね〜〜ん!
そこでみりんだけは入れて他の調味料は入れずに作ってみました。

アーモンドと片口鰯、一緒に食べるとなんだか鰯の風味がより甘く、口のなかに広がっていく感じ。
いいじゃん!いいじゃん!
子供のおやつにもいいんじゃないですか?
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ