メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

カラスが食べた? 

2016年04月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 数日ぶりに、パソコンからの投稿です。あー、文字もキーボードも大きくて打ちやすいこと。
 楽だわー。

 ここ数日、PCは使えない、いえ電にかけると「この地域のネットワーク設備が故障しています」のアナウンス。もちろん電話一本かかってきません。

 昨日は朝の9時から、スマホ片手に悪戦苦闘。
まず、プロバイダーに。つながらないっ!「混雑しております。おかけ直し下さい」で、ぶちっと切られちゃう。
 何十回かかけたら、やっとオペレーターにつながったものの「順番におつなぎします。およそ30分かかります」
 でも、折角つながったんですもの、スピーカにして、家事をしながら待ちました。
 
 やっとつながり、言われるままに初期化したものの、解決せず、次はNTTに。
 ここでも、言われるままの操作をして「うちでは直らないから、○○番の方へ、と言われ、そちらにかけて、また一操作。
 
 一つの動作ごとに、疑いが排除されていくのは確かなのですが、つながらないのです。最後のNTTの部署に人に「やはりプロバイダーです」と言われ、もう、クッタクタ。
 時刻はすでに、夕方ですよ。
 早くしないと業務が終わってしまいます。

 また、「混雑しております」に始まり、つながったと思ったら今度は20分待ち。携帯料金いくらになっちゃうんでしょう???
 
 幸いにも午前中の話は、記録が残っていたので、話の流れはスムーズでしたが、結局プロバイダーさんがNTTに直接修理を依頼することで、時間切れ。

 明けて、本日、NTTの方が二人で、うちの機械を調べるなり、顔を見合わせて「やっぱり・・・」
 
 ん?なに?なに?
「カラスが、光ファイバーのコードを喰っちゃうんです」
 「毎年4月の巣作りの時期に、どこかでこういう被害が出るんです」

 ひょえ〜〜カラス?

 うちの口の悪い息子には「料金滞納してるんじゃないですか?」なんてことまで言われて、慌てて通帳確認したりしていたのに、カ、カ、カラスが食べた???

 そこから修理車両が来て、1時間以上かかり、喰われた部分を取り換えて、回線開通です。

 しかし、初期化してしまったのでPC使えない。頼りの息子を首を長ーくして待ちました。

 やっと、いつも通りに使えるようになったのです。
本当に世の中知らないことがまだまだ、ありますわ。

 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

寅年ヨッシーさんへ

れつさん


 おはようございます。
 その後体調はいかがですか?痛みが治まらないうちにコルヒチンのような尿酸値に変動を与える薬を服用すると、痛みが増悪するので、まずはロキソニン単独治療なんです。

 さて、たらいまわしには本当に参りましたが、度の方も親切でしたのですくわれました。

2016/04/08 08:24:22

SOYOKAZEさんへ

れつさん


 おはようございます。
 初期化は息子によると、接続の設定関係だけmタイで、現にこのナビの投稿などはすべて残って追いました。
 
 結局、PCのことはよこわからないまま使っていることに気づいてしまいました(笑)

2016/04/08 08:21:15

大変な体験

寅年ヨッシーさん

光ケーブルがカラスに攻撃されたとは大変でしたね。
NTTとプロバイダにたらい回しにされてかわいそう。
本来どちらが対処すべきでしょうかね?

2016/04/07 18:18:49

お疲れ様でした

さん

なんと!カラスが原因でしたか。
しかし、PCを初期化なんて、私、絶対に致しません。
極、重要データはバックアップ取っていますが、再度の入力が面倒じゃないですか。

2016/04/07 08:22:41

PR







上部へ