メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

今が旬です 

2016年04月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
昨夜の雨で心配しましたが、学校の校庭でも、河辺でもきれいに桜が咲き誇っていました。
でも我が家の桜はまだ3分咲き。これからです。
以前同じ町内会だったけれど引っ越してしまったSさんが、昨日藤枝の山で掘った堀りたての筍を持ってきてくれました。
食べるより掘るのが楽しいんですって!
我が家の庭の山椒も芽を出していました。
厳しい冬が過ぎ去り、いつの間にか芽吹くんです。自然とはえらいものですね。
早速筍をゆで、山椒味噌和えに。今しか味わえない良い香り!
さらに今日は筍ご飯。
たけのこ三昧で春を感じています。
季節って優しいですね。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ