メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

淡雪 

2016年04月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんわ。

昨日、苺を頂きました。横浜の有名な果物屋さんの包装紙。リボンもかかっていて、さぞや、お高い、おイチゴ様と思いきや、白い!白い!白い苺が混じっていて、紅白になっているのです。確かに、おめでたい席ではあります。

その白苺の名は「淡雪」

美しいこと。

お味、多少の個体差があるものの、甘いのは、本当に甘いです。(なんか、変なこと言ってる?)
珍しさが、勝っておりますが、貴重なものを頂いたなー、と感激いたしました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

彩々さんへ

れつさん

こんにちわ。

さすが、彩々さん。宝石という表現がぴったりですね。
食べるのがもったい無いとか言いながら、パクパク頂いちゃいました。あまかったです。イチゴの風味も強くて、おいしかったですよー。

2016/04/06 11:44:53

喜美さんへ

れつさん

こんにちわ。
甘かったですよー。横浜の水信のお品でした。

紅白に並ぶイチゴなんで、気が利いてますよね。息子の彼女ちゃんのお土産でした。

2016/04/06 11:40:17

ポッキイさんへ

れつさん

こんにちは。
珍しいでしょ?甘かったですよー。美味しかったです。
是非、お試しあれ

2016/04/06 11:36:25

宝石みたい

彩々さん

いや〜、頂いたほうは感激しますね!
キズ一つない芸術と言えるほどのイチゴ作品
ですね。
美味しかったことでしょう。

私も何処からか、素晴らしいフルーツが届くと
いいなぁ。

2016/04/06 07:58:37

イチゴ

喜美さん

白いイチゴスーパーでは見かけません
おめでたには良いわね

友達とスカイプで話していたら
3個千円でしたけれど 初めてだから買って来たと 甘かったらしいです 見かけたら買って食べます

2016/04/05 06:33:02

「淡雪」

さん

甘酸っぱさが写真から伝わって来そうです
美味しかったんでしょうね〜!?きっと!

2016/04/04 20:50:24

PR







上部へ