メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

私の筋肉 

2016年03月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 
 京都3日間で61000歩以上歩きました。そこで、洗濯や掃除など家事を終えてから、オイルマッサージを受けに。
 いつも旅行の翌日には歩きすぎて、だるくなることがわかっているので、予約を入れています。
 
 しかし、施術士さんからは「お疲れは残っていませんね」とのこと。
 
 (そっか!特に自覚はないわ)

 何となく疲れた気がしていただけみたいです。しいて言えば、重い荷物のリュックで、少し肩が張っていた位だそうです。

 ストレッチのトレーナーさんにも少し前に、「筋肉がスポーツタイプだから、動かしているときの方が調子が良いですね」といわれたのです。

 逆に好きな編み物や、パッチワークをして、ジーーーーーっとしていると、たちまち悪くなるそうです。
 この歳で、いつもバタバタ、落ち着きなく動き回るのもいかがなものか?と思うのですが。

 そんなわけで今日も、隣の駅までお散歩してまいりました。
 
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

mharaさんへ

れつさん


 おはようございます。
 「頭の中も?!」(笑)
 
 かつての総理に、そんな方がいらっしゃいましたよね。失言ばかりの、あの、大きな方・・・

 私も、脳と筋肉をバランスよく使いたいですけど、これがなかなかむつかしくて・・・

2016/04/02 10:01:20

SOYOKAZEさんへ

れつさん


 おはようございます。
 SOYOKAZEさんも同じ筋肉のタイプでしたね。
 
 確かに動けるのはありがたいです。

2016/04/02 09:58:36

喜美さんへ

れつさん


 おはようございます。
 筋肉は、何歳になってからでもつけられるというのは、よく聞く話です。
 今からでも、少しづつ頑張ってください。
 ただし、ご無理はなさらないように。

2016/04/02 09:57:26

脳と筋肉

さん

頭の中も筋肉でできている!と某サイトのジジイに言われたことがあります。まあ、やっかみでしょうが、事実、脳はあまり使っていません。脳と筋肉 どちらも、積極的に死ぬまで鍛えないといけないようです。私は、膝、腰が痛んでいて、困っています。
元気でないと何もできない。これ、すべての生き物に言えることですね。

2016/04/02 09:16:57

結構なことです

さん

私も同じですよ。
執筆していると、駄目。
庭仕事やウオーキングなどしても、筋肉痛はありません。
何時までも動く体って、いいと思います。^^

2016/04/01 08:09:48

筋肉

喜美さん

無い筋肉が転んで歩けなかったし
この頃運動に通い始めました
始めての日 快調でルンルンでしたが
次の日から2〜3日足痛く大変でした
最近は直りました 運動嫌いな私の
少ない筋肉がますます弱っていたのね

2016/04/01 07:11:55

PR







上部へ