メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

白ゆき姫殺人事件 

2016年03月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:サスペンス・ミステリー・ホラー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日も暖かい日になり、花見本番!
満開の情報もあちらこちらから、届いています。
♪♪酒が飲める飲めるぞ! 酒が飲めるぞ!
 四月は花見で酒が飲めるぞ!♪♪

”三日見ぬ間の桜”といいますからね、
気合を入れて”Let's Go!”。

今日の映画紹介は地上波初放送!
「白ゆき姫殺人事件」。
日テレ系で放送日時は2016年4月1日(金)21:00〜。
2014年4月に観た時の感想文です。

原作は湊かなえの同名の小説。
美人OLの殺害容疑を掛けられた女性。
彼女は本当に犯人なのか?

キャッチコピーは
”女同士の「噂」が暴走する”。

国定公園・しぐれ谷で日の出化粧品社員の
美人OLの三木典子(菜々緒)が
全身をめった刺しにされ、
その後、火をつけられて惨殺される。

被害者の典子が美人で評判だった一方、
同期入社で地味で特徴のない同僚の
城野美姫(井上真央)の存在が報道されると、
美姫に疑惑の目が集まる。

テレビ局でワイドショーを制作する
ディレクター・赤星雄治(綾野剛)は、
同じ会社の「日の出化粧品」社員の
里沙子(蓮佛美沙子)から
城野美姫(井上真央)が犯人らしいとの
情報を得て、彼女の行動に疑問を抱き、
その足取りを追いかける。

ツイッター中毒の彼は取材を通じて得たさまざまな噂を
ツィッターでつぶやき始める、

取材の対象は美姫の同僚・同級生・家族・故郷の
人々で、関連する人に対してカメラ片手に取材する。

”城野さんは典子さんに付き合っていた人を
 取られた。押さえていたものが爆発したんだと思う、
 あの事件の夜”、
”小学生の頃、よく呪いの儀式をやってたって。
 被害者の殺され方が呪いの儀式と同じでしょう””、
”犯人です、間違いありません!”等々と、

テレビ報道は過熱し、ネットは炎上。
噂が噂を呼び、口コミの恐怖は広がっていく。
果たして城野美姫は残忍な魔女なのか? 
それとも…。

私達はいつもマスコミに踊らされていますね。
ワイドショーの報道、週刊誌、ネットなど、
しかし、真実は見えない。

テレビディレクター役の綾野剛が
TV、映画と活躍しています。
いい役者になって来ました。楽しみです。

監督 は中村義洋。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

真実とは何か?

yinanさん

SOYOKAZEさん、おはようございます!

ネット社会の在り方について問題を投げかける映画です。
今は、特にSNSの発達によって、
より以上に情報の伝達が早くなっていて、
情報も玉石混交で使用者も情報の利用に
細心の注意をはらう必要があると思います。

本作では、ネット上の情報に右往左往して
踊らせられる群像を描いていまが、
ストーリー構成が上手いですね。
見ていても、ついつい情報操作に乗せられて
真実を見逃してしまい、
最後にあぁ〜、そうだったのかと判ったくらいです。

2016/04/01 08:10:32

殺人と同じ恐怖かも?

さん

ネットやワイドショーなどでの、追及や、噂、これは怖い物がありますね。
現代の魔女狩りかも?
面白そうなので録画します。

2016/03/31 09:19:02

PR







上部へ