メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

有意義な人生を創りあげていく 

2016年03月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


有意義な人生を創りあげていく自分の生き方を創造して、自分で考案したことを具現化していくことは人生において大切なことだと思います。そうすると主体的に生きることになります。周囲に流されて何とな〜く生きるよりも、自分の意思をもって生きるほうが楽しくて面白いと思います。 何かを創造したり考案したりすることはマンネリ(日常化)を打破することになり、昨日とは違う今日にすることができます。日々新たで毎日生まれ変わるような自分を発見できるとワクワク感も高まると思います。しかも人との出会いや物事との遭遇を自分の「成長のヒント」ととらえることができれば、有意義な人生を創りあげていけると思います。多くの会社では4月から新事業年度で、4月から新学年、新入社・・・という人もいらっしゃると思います。新年度をそういう1年にしていきたいものですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ