メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

車線変更できない若者ドライバー? 

2016年03月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

車線変更できない若者ドライバー?テレビCMで、彼女を助手席に乗せた彼氏がなかなか車を発進できないシーンがあり、実は他の車がビュンビュン走っているところに車を出すのが苦手だった・・・というのがあります。いわゆる「車線変更できない」ということを言っているようですが、確かに自分よりもスピードを出している車の流れの中にのそのそと入っていくことには恐怖心がつきまといます。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・サラリーマンが転職を考えるのも、一種の車線変更です。夫婦の離婚も一種の車線変更ですね。転職や離婚というのは自分の人生における車線変更をするようなものです(もっと言えば、就職も結婚も人生の車線変更と言えます)。 もし、自分が今勤務している会社や職場が人生を賭して長く身を置く場所ではないな・・・と感じたら、あるいはいずれ強制的にそこから追い出される恐れがありそうな斜陽化しきっている会社であるなら、先手を打って自分のほうから車線変更するほうがベターだと思います。もっと心からワクワクする仕事や会社を求めるほうが良いと思います。 まあ、そうはいっても人生の車線変更にはかなりの勇気が必要です。 なぜなら、生活とお金がかかっているからです。テレビCMのようになかなか他の車の流れに入っていけない(=世の中の流れや変化に適応できない)ような運転手にはならないように心がけることが大切です。車線変更を円滑にできるように自分の運転技術(処世術・生き方・哲学等)を磨くことを心がけておくことも大事だと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ