メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

今日はミニリハに乗れました。 

2016年03月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は何をする元気もなかったけれど、今日は動き出しました。

役場に電話して、足底板の9割返金手続きに行く窓口を確認。

宅配のおかずは夫には無理なので、来週分は断りの電話を入れ、料理キットの方を注文したいので、メニューが欲しいと頼みました。

週一の方の生協のカタログを見て注文表に記入し、午前中で事務的な処理は終了。

陽だまりのお友達から、「4月1日、役場の前の広場でお花見をしましょう」とのお誘い。
みなさん1.5キロを歩いて往復。途中でおにぎりを買って行くのだそうです。ばあちゃんグループのささやかなお花見。
では、私も、三輪車で参加しましょう。ついでに、役場に手続きも、済ませて来ましょう。



午後、三輪車で、駅の手前の眼鏡屋さんと、スーパーとドラッグストアを回ってきました。
歩きなら、もう一軒寄って青汁を買いたかったけれど、あまりにも危なそうな道で、走れませんからやめました。

25日に、町会の集会所まで試走した時、歩道がない道は嫌だなと思いましたが、歩道があると、角角で、道が傾斜していたり、次の歩道に上がる時、お尻にズシンとおおきなショックがあって腰も痛くなります。歩道はない方が走りやすいです。

今日は先日娘と健志に付き添ってもらった道を走りましたが、今回はわりと楽に走れました。
電動の癖もわかってきたし。
でも今日も道の真ん中で立ち往生2回。歩道の端を降りるショックで、電動のスイッチが緩んでしまったり、前のレバーが動いてしまうせいなのです。とっさにどっちが緩んだのかわからなくて慌てます。
この辺の道は悪過ぎます。凸凹のショックで尾てい骨が痛い時「イナカだなぁ」と感じます。
欅並木の根っこが、歩道を押し上げて、凸凹にしていたり、まともに走れない道が多いです。

エレベーターを降りる時、電動を切っていても、バックできなくて慌てたり。まだマシンの癖が飲み込めていません。徐々に覚えこむようにしましょう。

時速6キロしか出ませんから、まあ4キロぐらいでとろとろ。
補助付き自転車の小さな男の子を追い越したら、それまでとろとろ走っていた子が、いきなり走り出して抜いてきました。危ないから笑って追い越されて上げたら、戦意を失って、ママを待っていました。
こういうことにも神経使わなくっちゃなりませんね。

1日にみんなと一緒に役場まで行くので、今度こそ乗っている写真を撮ってもらいます。








>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ