メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

今日はゆっくり___中学生誘拐事件の今後___カメラを4度目の修理に 

2016年03月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

Takeshiたちは、順調に飛んで予想より早くマドリードの自宅に着きました。早めに出たので、玄関から玄関まで24時間の旅でしたが、元気そうです。
今日はもう、学校と会社でしょう。

今日私は腰抜け状態です。三輪車にも乗りたくない、でも牛乳は買って来なくっちゃ。ポストにも行かなくちゃ。
ポストと一番近いお店だけに行きました。

一番疲れが出ると思って、夕飯のおかずだけは注文してありました。
こんあおかずが700円以上します。美味しければいいのですが。
私は、ご飯を炊いて、サラダを作って、漬物を出すだけ、後はこのおかずで済ませます。サボるぞ〜

朝霞市はベランダの向こう7キロぐらいの所で、花火が上がるとはっきり見える距離です。

2年前そこで誘拐された中学一年生の少女のことは、覚えていたし、Facebookにも度々載っていました。
その子が2年余り経って、やっと逃げ出すことができたのは、本当に良かった。
生きててくれて何よりでした。でもこれからのケアが大変でしょうね。
男性恐怖症にならないように、十分な心のケアをしてほしい。学校はどうしたらいいのでしょうね?
時間をかけて、上手にケアしてほしいです。

犯人も意外。一流大学を今年卒業したって?
大学で学びながら、自宅に中学生を監禁し続けていた? 何それ?訳わかんない?
支配し続けている少女を連れて引っ越したマンションが、1階というのも不思議?
逃げられたくなかったら上の階にするでしょう?精神的に支配できているという自信があったのかな?

一流大学に合格する頭はあっても、反社会性の強い歪んだ精神の持ち主。こういうモンスターが増えているのでしょうか? どんな育てられ方をした男なんだろう???生育歴が気にかかります。


昨日の夕方、カメラを4度目の修理に出しました。

もうネットで修理依頼をする元気が無くて、前回の修理担当者宛に手紙で文句を言ったら、「もう一度見させてください」と、代替品を送ってきた上で、修理品を引き取りに来ました。
代替品は、同じ機種が無くて、一つ前の機種だというから、嫌だと言ったのですが、まあ、とにかく修理には出したいので、交換しました。今日の写真から借り物のカメラです。写り方は同じようで、花を撮るには問題ありません。
でも、借りた機種は20倍ズーム。私のは30倍。早く自分のを返して欲しいです。

カメラの機能は優秀で、SDカードが認識できなくなるだけの故障。ダメになったカードは他のカメラでは正常に使える。新しいカードに度々取り替え続けるなら、普通に撮影できるのです。なんでカードを認知できなくなるのかが不明のまま、修理のしようが無くて、今まで3度返却されていました。

4度目ですよ。怒ってます。仏の顔も三度というけれど、買って間も無くからもう4度ですものね〜
ちゃんとしなかったら、消費生活センターに言って、交換させます。

機能には満足なので、訳のわからない故障にはイライラします。








>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ