メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

妊活ヨガ? 

2016年03月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは。
 
 先日いつものヨガのお仲間が、お仕事が変わって、もう通えなくなるから、と言うことで送別会をいたしました。
 なんとなく、口を利くようになっていて、「最後にお食事でもしませんか?」とお誘いしたら、先生や、ほかの生徒さんもノリが良くて、結局全員(5名)参加の会になりました。
 
 レッスン中は個人的なお話がなかなかできませんので、話題は尽きることなく、あっという間に時間が過ぎました。
 今回おやめになる方は、システムエンジニアで、給与と、待遇アップのための退職だそうです。
 もう一人の生徒さんはドイツ人。日本には8年住んでらっしゃるのですが、日本の知識や日本語に精通していらっしゃいます。
 ドイツの大学の頃から、ずっと日本文学の勉強をなさっていらしたとか。 
 この二人が森鴎外について、とうとうと語り始めたとき、私と、友人、そしてヨガの先生はシーーーーン・・・

 ヨガの先生も東京理科大出身で、大手コンピューターメーカーに勤務していたけれど、思うところあって、ヨガの勉強を始めたという経歴の持ち主。

 ところで、今回の退会は別として、あとお二人の生徒さんが立て続けにご懐妊で、休会なさっているのです。

 
 先生は「妊活みたいになっちゃって・・・」と苦笑い。これ以上生徒さんが減ると、お教室の存続が難しいとか。
 折角、先生のお人柄も、ヨガの強さも自分にピッタリのところが見つかったので、何とか生徒さんを探さなくては。
 
 私は死ぬまで続けたいくらい、体に合っていると思うんです。
 
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Bianchiさんへ

れつさん

こんばんは。

ヒッピー族の、ヒッピーですか?

そうですかぁ。今は、確かに
男女混合のクラスはすくないようですが、男性専用のクラスは、あるみたいですよ。

2016/03/28 23:06:10

Reiさんへ

れつさん

こんばんわ。
やってみたんですね。

わたしも、体は硬いのですが、まったりした動きは好きです。今のクラスはベーシックヨガなので、一つのポーズを5カウントから長いものだと10カウントもキープするんです。

これがキツくてー。効く感じです。

2016/03/28 23:03:22

ポッキイさんへ

れつさん

こんばんわ。

ありがとうございます。ポスターですね。先生に話してみますね。

2016/03/28 23:00:35

SOYOKAZEさんへ

れつさん

こんばんわ。

ヨガのリラックス感が、妊娠に良いのでしょうか?

わたしは、もう、関係ないけど、心の持ちようが、まったりする気がして、心地よいのです、

2016/03/28 22:59:08

むかしむかし、、

Bianchiさん

むかしむかし、、ひっぴーと呼ばれる人種が生きているころ、わたしもヨガの会に行ってました。いまはヨガは女性オンリーなのでしょうか? 地域のヨガサークルに電話したら「女性だけです」と断られてしまいました。
やってみたいんだけどなぁ。

2016/03/27 21:41:35

ヨガは

Reiさん

こんばんは。

先日、昔のヨガのDVDを引っ張り出して、二つほどやってみましたが、どうも私には向かないみたい(>_<)
体が硬いし、ゆっくりとした動きが苦手です。
きっと、ヨガのよさがイマイチわかっていないのかな?

れつさんには合っているみたいだから、これからも続けられるといいですね。

2016/03/27 21:34:16

存続

さん

。死ぬまで続けたいくらい・・・

なかなかそう思えるコミュニティー活動の場は無いですよネ
先日、TVで放送していたのですが
高校生の女子バスケットクラブで部員が集まらないので
部活の仲間全員でCMビデオを作りビデオで流したところ
昨年を上回る入部数があったそうです。
ヨガでもPRポスターなどを作成してしてみてはどうですか?

2016/03/27 21:23:52

続きますように!

さん

誰でもが、自分の身体にぴったりの健康法を見つけられる訳じゃないから。
れつさんのヨガ教室が存続しますように!
先生との相性とか、教室の雰囲気ってあるものね。

ヨガとか、鍼灸とか断食は妊活になるみたいよ。

2016/03/27 21:12:18

PR







上部へ