メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

集会所まで片道1.5キロを15分で試走して来ました。 

2016年03月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

明日は帰ってしまう健志。今日は志帆とパパが来てくれました。健志たちと志木で一緒に買い物をして、お昼に戻って来ました。

健志と志帆も、よく遊びます。綾取りしたりトランプしたり、昨日より静かに遊ぶ時間がありました。
従姉妹同士の付き合いは、将来まで続くでしょう。

私は4月から1年間マンション自治会の役員で、4月3日の町内会の総会に出席を求められています。
それが、1.5キロ以上離れた遠いほうの集会所で、午後4時から総会の後飲食があるので車で来ないでくださいと書いてありました。夜では、三輪車で走れないから、無理だと思いました。
毎回夜の会合なら、役は務まらないので、区長さんに電話で聞いてみたところ、「総会は4時から5時くらいで終わるので、それでお弁当だけもらって帰る人もあります。毎月ぐらいに会合はありますが、秋までは明るいうちに帰れますとのことでした。秋まで付き合えば、帰りに車に乗せてもらうことも多分可能になるでしょう。

そこで、今日は息子に付き添ってもらって集会所まで試走して見ました。歩道のない道がほとんどなので、怖いと思いましたが、歩道がないということは、段差がないわけで、駅に行くより走り易いのでした。
往きに選んだ道より、帰りに通った道の方が、車が少なく安全そうでした。これなら一人で行かれます。明るい時間ですがライトを点滅して走りましょう。

で、カメラを腰につけていたのに、走るのに夢中で、撮って貰うのは、忘れました。

今日の子供たちの写真はラインで送ってもらってから掲載します。






ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ