メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

手先が器用な健志 

2016年03月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

健志は折り紙が大好き。インターネットで日本の折り紙の折り方を習っては、折っているそうです。
お友達のママが、お友達と健志に折り紙の本を買ってくれましたが、お友達は分からなくて折らず、健志だけが折ったそうです。

昨日も、広告の紙を正方形に切って折り始めたので折り紙を出したら、自分で創作したお雛様とか恐竜とか、犬とか、お相撲さんを折って、ママと対戦。




レゴの小さいのみたいな、最小のブロックでシープドッグを作ったり


ルービックキューブの仲間みたいな物で、何種類も形を作ったり。

いろんな物を作っています。












私は今日草臥れて、近所の買い物だけ。そのお店への歩道は狭すぎて三輪車が通れないので、歩いて行きました。なのでミニリハの練習はお休み。
堀田さんから、防犯登録の件でお電話がありました。堀田さんのほうで、対処中なので、待って欲しいと。登録してもしなくても、盗まれたらダメなんで、急ぎません。

娘たちの買い物中に、家の雑務をこなし、カメラをこの前修理した人に、またまたライトエラーが連続して起きたこと。目下カメラが必要なので、カードをたくさん買ってエラーが出たら取り替えるが、データの消滅が恐ろしい。いずれ4度目の修理に送るが、そちらではエラーが出ないので、むだだろうと書きました。









ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ