メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

老いを感じながら 

2016年03月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    来宅しても、一歩も外に出ない女房が、今日で所沢に戻るので、送って行きがてら、真鶴で昼飯を食べようということにした。食事の前に三つ石へ行ってみようと連れて行ったが、海辺にも、土産物屋にも関心がなさそうなので、上から景色を眺めただけで、港の魚座に行った。連休明けなのにか、連休明けだからなのか、駐車場も、店もそれほど混んでいなかった。行く前から、折角だから海鮮丼を食べると言っていたので、メニュウを見て暫く考えて、結局、初志を貫徹した。どこも出かけなかったので、この程度の出費は仕方がないかと思いはするものの、我が家にとっては、大ご馳走の部類に入りそうだ。何と言っても、その後で寄ったスーパーの支払いより高かった。ほぼ半月分の買い物だったが。こうして考えると、何が標準なのか、よく分からなくなる。金銭感覚も、老いのなせる業かとも思うし、一緒に数日一緒にいるだけで、お互いに、老いを感じてしまう。若い頃と、性格まで変っていることを知るから。その根底にあるものは、お互いに、自分が主の場所を見つけてしまったのかも知れない。あまりこういうことは、分析しない方が、お互いのためかも知れないな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ