メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

ポスティングちらし 

2016年03月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 おはようございます。
 朝から、私の頭を悩ましているポスティングチラシです。
 そして山のようなカタログ。

 貯めてしまいましたので、くくって、古紙回収日に出そうとしたのですが、もう1時間もかかっています。
 
 うちは、1階が亡くなった父の居住空間、私たちの居住空間は2階です。
 
 帰宅すると、ポストから出したものは玄関先で仕分け。必要なカタログと郵便物は2階に持って上がります。
 その際、ポスティングチラシと、不要カタログは1階に置いた箱の中にポンポン投げ込みます。
 
 2階に上がると、着替えて食事の支度・・・となることが多いので、1階の箱はある程度たまってから整理します。

 最近その箱がすぐに一杯になるので、大きい箱に替えました。それがいけなかった・・・

 カタログは、これでも電話やネットでお断りしましたのでずいぶん減りました。でも、ビニール袋から出し、あて名の用紙は細かくちぎり、分別していると時間がかかります。カタログはなかなか、ゼロにはなりません。
 
 しかし、目下の課題はポスティングチラシ。新聞の定期購読者が減ってからは、会社も宣伝媒体として、ポスティングを使うようになりましたよね。

 かく言うわたくしも、かつては求人にネットとポスティングを利用していましたもの。昔は新聞の折り込みと、ネットを利用していましたが折り込みで申し込んでくる方は皆無でした。
 
 しかし、それにしても多すぎる!
 貯めないで毎日捨てればよいのでしょうか?
 
 時々ポストに「ポスティングお断り」の張り紙をしているお宅を見かけますが、あれは効果があるのでしょうか?
 
 配る方々もお仕事ですものね。無下にお断りして良いものか、困っちゃっています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ポッキイさんへ

れつさん


 こんにちは。
 新聞を定期購読していた時は、くくる作業が一苦労。
 本当にチラシが多かったです。

 購読を辞めて、ひと手間なくなった感じです。

2016/03/23 17:26:49

喜美さんへ

れつさん


 こんにちは。
 喜美さん同様私も藤の花さんのコメントに驚きました。
 今日からためないようにポイポイ捨てています。

2016/03/23 17:25:09

藤の花さんへ

れつさん


 こんにちは。
驚きました。そういう買い取り業者さんがいるのですね。
 

2016/03/23 17:23:38

ポスティングちらし 

さん

配る人もノルマがあるのでしょうネ
店に座っていてもお客が来る時代じゃないのかもね
新聞の折り込みチラシも多過ぎますよネ

2016/03/22 21:08:00

あら

喜美さん

今 藤の花さんの見てそんなこともあるの?
私はポストから出すと必要のないものは名前の所切り 直ぐ資源ごみの中にポイ捨て その度やりますからたまりません

2016/03/22 12:36:06

チラシ

藤の花さん

チラシ、古紙:じつは有料で買い取り回収して貰ってます。

2016/03/22 11:30:33

PR







上部へ