メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

酸素足りてますか〜? 

2016年03月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


スマホとか、前かがみの姿勢を長時間続けていると、呼吸が浅くなり、肺に十分な酸素が行ってないようです。 肺周辺の筋肉も衰えて、肺年齢が年取っちゃう。酸素の量が少ないと、なんと痩せにくいんですってよ!   脂肪を分解するには、膵臓から分泌されるリパーゼという、消化酵素が必要。このリパーゼは、酸素の協力ではじめて、脂肪を燃やす力を発揮する。浅い呼吸で、吸い込む酸素の量が少ないと、リパーゼが活躍しにくくなる。 ということらしいですぞ。   (アセビ)  肺年齢を若く、元気にするストレッチが、あるのだ。 立った状態で両手を頭の後ろで組む。3秒鼻で息を吸う。なるべくひじを開いて、胸が横に伸びるような感じでね。 次に6秒かけて、口から息を吐きながら、手を組んだまま伸びをするような感じで、上に。 これを10回で1セット。1日に2セット行う。 詳しくはこちら。 中学校の桜ってイズタガアカなのかな?   がく筒の感じとか、これが一番近そう。彼岸のころに咲くから、ヒガンザクラなのかと思ってたんだけど、コヒガンともオオヒガン(エドヒガン)とも、がく筒の形が違うのね。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ