メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

息子がコック 

2016年03月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんばんは。

先日、息子は学生時代にこよなく愛していたラーメン屋さんに、友人の車で連れて行ってもらったそうです。
私は、下宿を引き上げる直前に、初めて連れて行ってもらいました。美味しくて、美味しくて、丼を舐めたいくらいでした。でも、千葉の松戸は、あまりに遠く、それが最初で最後の訪問でした。

そうしたら、なんと、その店の屋号のスープと、麺が、冷凍庫にあるのです。レトルトを販売していたらしく、お土産に買ってきてくれたのです。

ところが、このラーメン、食べて2日はニンニク臭が消えません。先日、息子が食べて帰宅した時も、彼がどこにいるのがすぐにわかるくらい臭うのです。そこで、二人して予定表を突き合わせ、今夜の夕食にすることが決まりました。

本日、私は出勤日ですので、帰りは8時過ぎ。結局、息子が作ってくれることになりました。ラッキー!

茹で野菜が山盛りで、すごいボリュームです。
でも、美味しくいただきました。お店で食べたものと、ほとんど同じです。
超満足です。

とくに、人に作ってもらって食事は、数倍美味しく感じますね。

彼の画像、アップしたいと話したら自分で勝手に加工していました。この形ならよいでーす、と許可をもらいました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Reiさんへ

れつさん

こんにちは。
 作ってくれるのは1回目の時だけなんです。
 2回目以降はバトンタッチ。

 でも、作ってもらうと格段においしいですよね。ただでさえ、おいしいラーメンなんですけど。

2016/03/21 14:03:26

ポッキイさんへ

れつさん

こんにちは。
 19日食べたのに今日もまだ部屋の中ににんにくの香りが・・・

 でも、おいしかったですよー。

2016/03/21 14:01:22

あっぱれ!!

Reiさん

おはようございます。

息子さん、料理を作ってくれるなんて、あっぱれですね(^^)
料理男子!?
うちの息子は、何も作ってくれません(>_<)

2016/03/20 06:50:56

人に作ってもらって食事は・・・

さん

特に主婦の方はそう思うらしいですネ
何となく分かる様な気がします。
御子息さん優しいですね〜!
れつさんから引き継いだDNAなのでしょうか・・・?

2016/03/20 03:40:45

PR







上部へ