メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

iPhoneでお花を撮りまくり〜2 

2016年03月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


中学校の桜、満開です。    それとね、これらの上下の画像、違いが分かりますか?      どっちかに、PLフィルターを付けて撮りました。  スマホ・ケータイ用C-PLフィルター(KF-1) iPhone4/iPhone5/iPhone…価格:1,730円(税込、送料別)  これはそれこそ、十数年前から欲しかったものです。当然スマホ用ではなく、当時は一眼に付けるものしか、ありませんでしたが。 フイルムのコンデジしか持ってない私は、これ欲しいな〜と思ってるだけ。PLフィルターを付けると、雲が綺麗に撮れるらしいから。 でも新しくデジカメを買うときには、すっかり忘れていましたが。キヤノンのWEB講座で、「桜を綺麗に撮るには、PLフィルター」ってのがあり、あ、これ!って思いだしました。 スマホ用マクロレンズとかあるなら、もしかして?と検索したら、ありました。迷わずポチです。 コンデジ用のもあるみたいですが、私が持ってる3台はそれぞれ、レンズの大きさが違う。流用はできないみたい。 スマホ用なら、本体替えてもずっと使えるからね。 早速付けて撮ったわけですが、前枠をくるくる回して「この感じがいい」と、シャッターを押すのね。しかし、違いがよく分からない。ずっとくるくるしてたら、分かるようになるかしら。    これは違いが分かるよね?    カラスノエンドウ   ムスカリ  マクロレンズを付けたインカメラで、覗きました〜。 ピンクユキヤナギ   近所の公園で、ユキヤナギに交じって咲いています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ