メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

駐車場 〜解答編〜 

2016年03月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

最初は、ちょっとした小咄風のブログにする予定でした。

でも、小咄は書いて居られる方も何人か居られるので、少し変わったことをしてみようとふと思い、今回のような「なぞなぞ」形式にしてしまいました。

みなさん、答えがわかりましたか?

では、解答編(当初に予定していた、小咄風のブログ)です。

「駐車場」

(前文略)・・・ブログ記事「駐車場」を読んでください。

ということで、その日も、店からちょっと離れた、三台分空いている駐車スペースの真ん中に置きました。

さて、このスーパーの駐車場には、1番〜99番まで、駐車スペースに番号が書いてあります。

でも、なぜか9番には誰も止めようとしません。
どうしてなのか、わかりますか?

「車は急(9)に止まれない」と言うじゃありませんか(笑)


※ おまけです

では、クイズです。
「A〜Zまでのアルファベットが書いている駐車スペースでは、止められないところはどこでしょうか?」
もちろん、おわかりですね・・・(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

答えは・・・

トラ。さん

あーみんさん、おはようございます

「車は急に止まれない」と言う言葉から
    ↓
「車は9に止まれない」なので、止まれないのは「9番」です。
    ↓
「車はQに止まれない」なので、止まれないのは「Q番」です。

今から、墓参りに徳島へ出発しますので、また月曜日にお邪魔します

2016/03/19 08:23:55

もしかして(^^)

あーみんさん

答え X では?!

バツ とも 取れるし(^o^)

駐車場に ちゃんと
駐車しよう!!
なんちて(≧∀≦)

2016/03/19 08:06:07

昨夜から・・・

トラ。さん

喜美さん、おはようございます

大阪は昨夜から雨です。結構降って居ます。

「なぞなぞ」のほうは、単なるダジャレでした。

たまにはこんなのも楽しいでしょ?
またよろしくお願いします。

今から、墓参りに徳島へ出発します

2016/03/19 07:25:09

あーそうか

喜美さん

自信を持って間違えました
99が救急車がとまるところかと思いました

2016/03/19 07:20:04

文旦

トラ。さん

山すみれさん、こんばんは

ちょっとしたお遊びにお付き合い感謝です。
徳島へ帰って、東洋町の方まで足を伸ばして文旦を買いに行く予定です。

HNKの龍馬伝以後、文旦が高くなりました(笑)、

2016/03/18 21:53:39

凄い〜ですね

山すみれさん

お花畑さん

これは これは・・・

参りました^^♪

2016/03/18 21:44:48

お花畑さんへ

トラ。さん

またまた正解です。

2016/03/18 18:17:42

答えは「9」と「Q」です

トラ。さん

山すみれさん、さくやひめさん、藤の花さん、コメント有り難うございます。

「車は急に止まれない」と言う言葉から
    ↓
「車は9に止まれない」なので、止まれないのは「9番」です。
    ↓
「車はQに止まれない」なので、止まれないのは「Q番」です。

2016/03/18 18:16:57

又分かりました

さん

キユウには止まれないですネ〜

2016/03/18 18:14:26

19

藤の花さん

これも駐車しない

2016/03/18 17:54:21

おきまり

藤の花さん

2016/03/18 17:53:55

全然わからないけど

さくやひめさん

 私も当てずっぽでDかな~~?

2016/03/18 17:36:44

今が旬の

山すみれさん

文旦丁度

今年はお味も好いです〜

お気をつけて・・・


X かな
当てずっぽうです^^〜

2016/03/18 17:14:35

PR







上部へ