メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

突然の来訪で 

2016年03月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    昨日の朝。昨晩になって、妻から明日行くという突然のメール。あらら、いい天気になりそうなので、どこかに歩きに行きたいと思っていたが、そうはいかなくなった。暫く積んでおいた夜具を干したり、洗濯をしたり、本を読みながらそこそこ忙しい時間が過ぎた。溜まっている野菜などがあるので、今晩のおかずは何とかなるだろうから、腕を振るってやってもいいかなと思っていたら、向こうからお願いします、と来た。暫く溜め込んだ野菜でも、自分なら、一向に腹を痛めることもないのだが、女房はどうかなと、一瞬躊躇ったが、それでもいいことにして、少し厚めに皮をむいて、調理することにした。「古い野菜だから、旨くないかもよ」と注釈をつけた。そのせいかどうか、おいしかったの褒め言葉はいただけなかった(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ