メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

このストレスはなんとしょう 

2016年03月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    もう、どのくらいの月日、感じているだろうか。夢の中で感じるストレス。トイレに起きる回数が増えてきてからは、その都度、ほぼ夢を覚えているし、トイレから戻って眠りにつくと、元の夢の続きであることが多い。つまりは、極めて浅い睡眠状態だから、夢であることも分かっていて、こうなった方がいいな、なんてことを思っていることもある。但し、中々そうならないので、イライラする。これがストレス。昨晩の夢は、いつの間にか、汚い旅館のようなところに泊まっていて、風呂に行ってみると、小さな、コンクリートの箱のようなところで、大勢の客が入っているので、寒いし、お湯に浸かれないしで、オロオロした挙句、ろくに洗いもせずに出た。狭い部屋に知らない人と一緒にいた。そう思っていたら、仲間が『バスが出る時間だぞ』と呼びに来た。慌てて、他の仲間を督促して、宿の精算をしようとするが、長い時間を掛けて、2人しかすまない。とまぁ、こんな具合に夢が進んでいくのだが、昼中にのんびり生活している割には、夢の中には、ストレスの掛かる場面が多い。しかし、夢の中のことなので、対応のしようがない。私の緑内障は、ストレスが原因だと言われた。心臓にも悪影響があった。さぁ、夢の中のストレスは、夢の中の病気で済まされるのか。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ