メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

昼食会 

2016年03月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


    本当のところ、危なかったのだ。何が、といって、今日の昼食会、半分くらい忘れかけていた。何と言っても、、数年前、一度忘れてしまったことがあった。昨日、出かけてきて、ふと予定表を見たら、何か書いてある。一瞬、違う会のことを思ったが、すぐにはっきりした。と、ここまで来て、明日も寒いらしいが、何を着ていこう。まさか、ジャンバー姿では出られない。上に羽織る防寒着は、熱海にある。ジャケットは必須なので、上に着るもの・・・・と考えて、あきらめた。出来るだけ厚手のジャケットにマフラーを首に巻いて、気は心とばかり、頭には冬用ハンティング。昼間だから、まぁ、これでもよかろう。新橋駅に下りて、駅前の温度表示は7℃。これを見て、ぞくっと来た。急ぎ足で会場へ。この会は、若い人がいるので、年寄りばかりの普段の会とは違った。話の中身もそうだし、会の明るさもそうだ。いつだったか、幹事をやっている会で、今日は、病気と孫の話は禁止にしようか、と言ったら、話すことがないと猛反対を食らった。年寄りばかりだったら、昨年出席していた先輩が、亡くなられて、出てこない、そんなことも、ぐっと湿っぽく感じるものだ。会の最後には、お定まりの記念写真。これも貴重なのだ。自分のことも含めて、高齢の先輩が多いから、来年もお目にかかれますようにという願いのこもった写真になる。近況報告の時間には、何もまとまった話が出来なかったので、FBなら、名前で検索できるから、読んで下さいね、とお願いした。果たして、何人くらいが読んでくれるかな?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ