メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

寒かった 

2016年02月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日に比べて寒かった。
淡路島の南部には和泉砂岩層でできた、淡路島の最高峰の輸鶴羽山に連なる山脈がある。近畿地方の人工衛星写真では紀の川から淡路島の南部を通り、四国の吉野川を通り、新居浜沖を通り大分までの筋になっている、中央構造線の北側に位置する山の連なりである。今日は三原平野(淡路島では最大の平野)に行ったら、黒い雲が北に向かって山越えをして、流れてきていた。大雨でもくるのか少々は心配したが、我が家の周辺では降らなかった。
そのかわりに、寒くなった。風も出てきた。花粉が飛んできたのか、花粉症のわが身は鼻水ポタポタ。

早く暖かな風が吹いて、桜の花びらが舞い降りる日が来ないかなぁ。
せめて、「早春賦」でも歌って我慢だ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ